アクティビティカフェ第2弾開催されます。3月19日(木)

前回好評だった 「教えて!認知症って? どうしてあのような症状がでるの?」 に引き続き、第2弾は 「認知症 原因となる病気の種類 ~予防や治療は可能なの?~」について です。

【内容】「認知症 原因となる病気の種類 ~予防や治療は可能なの?~」
認知症の主な原因疾患には「アルツハイマー病」や「血管性認知症」などがあります。
第2弾ではそれらの病気にどのような特徴があるのか、また、予防や治療は可能なのか?という疑問について、わかりやすくお話したいと思います。

開始30分は介護福祉士の講義
残り30分は「認知症」について気になる事を参加された皆様が自由にお話や質問をする「しゃべり場タイム」です。
(もちろんお話を聴くだけでもOKです☆)

認知症予防には「歩く」「活字を読む」「笑う」「話をする」が良いと言われます。
ぜひ、散歩がてらお立ち寄りになって、気になる事をお話してください!

● 日時 2020年3月19日(木) 10:00~11:00
● 場所 かふぇGORO
● 主催:シニア向けアクティビティサービス「わらうかど」 介護福祉士 金田さちこ

参加者には次回ご利用時のかふぇGOROのサービスチケットをプレゼントします。

詳細は上記「わらうかど」ホームページをご参照ください